bebymama’s diary

娘が1人います!妊娠・出産・育児・家事HOWTOの情報を発信しています!

紅葉の季節です!

紅葉の季節がやってきました!

f:id:bebymama:20181022120607j:plain

秋になり、紅葉が始まると赤や黄色、緑ののコントラストがきれいですよね♪

紅葉狩りを楽しむ家族も多いのでは?

 

子供がある程度車に長時間乗っていられるのであれば、ちょっと足を伸ばして泊りがけで紅葉狩りなどいかがでしょう。

 

景色の良い峠のパーキングや公園に立ち寄り、子供がイチョウの葉っぱやドングリ、まつぼっくりを拾ったり、自宅近辺ではできない体験ができます。

 

どうせだったら遠出をしてみよう!

どうせ家族で出かけるのであれば、遠出をしてみませんか?

自宅近辺の紅葉はまだでも、北海道から紅葉ははじまりますので、いっそのこと子連れで国内旅行を計画してみましょう!

 

紅葉狩りをしながら登山をするのも気持ちがいいです。

子供がしっかりと歩けるのであれば、家族で紅葉をしている山に登るのもいい思い出になります。

ハイキング感覚で難なく登れる登山にしましょう!


子供が登山できるのはいつから?親子の山登りに欠かせない準備 - マーミー

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Twitterやってます♪

いいね♪ リツイート♪ フォローお待ちしています!

たくさんのママたちとつながっていきたいです♪

さくやんママ★みのりん (@mnrchan) | Twitter